2008年10月23日

ドル円短期波動


ドル円の短期波動としては
五分足で数時間のトレンドを見て

山谷の波動を捕らえる方法が今は機能しているようです

昨日は波動が乱れてすぐ収束したり突然飛び出したりして
ストップロスが無駄に効いてしまうような相場でした

今日、今現在はおりこうさんです

乱れだしたらすぐさま様子見がいいかもしれません

2008 1023 1055
posted by 為替tomo at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年10月28日

ドル・豪ドル上昇気配


デイトレ口座は

連日一万円以上(昨日は2万一昨日はもっと)
の仕切りをしていたのですが

本日は朝の説明のユーロ円で30ポイントほどの利益のみ


今日はうごかない日かなと思っていたら
今チャートを開くと少し買いの力が強い様子

ドル円オージードル、オージー円等が強い
アジア株か日経が強いから?


オージー系の買いでしょうか

逆指値オージー円
60円近辺レベルに達しますでしょうか


20081028 1443


為替話続き
posted by 為替tomo at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年10月29日

チャートが不安定な時のデイトレ



動きが読めない

今日は朝 豪ドル円、午後ドル円で軽めにデイトレ
入ってみたけれど動きが読めない
豪ドル円は利益をつくってもストップロスにかかる
  ↓
値幅の波が捉えきれてない

もしくはランダムな動きで誰にも流れがつくれない?

為替話続き
posted by 為替tomo at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年11月04日

下降傾向の豪ドル急騰

豪ドル

18時から19時にかけて
オーストラリアドルの下降ラインを背に
売りをかけました

18時ごろ、19時ごろ

67円を背に売りましたが一度目数千円まで利益が出るも
再びチャートを見ると思ったより戻りが強く、警戒の買戻し
しかたなく利益確定で900円の利益のみ

19時ごろ再度67円を背に売りましたが
目を放した隙に初期設定のストップロスまで上昇6千円近くの損失

この強引な上昇はなんだったのでしょう
一目では下落傾向を見ていたのですが???

結局株価でしょうか

再度上値目処は67.90付近と見ていますが


為替話続き
posted by 為替tomo at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年11月06日

短期トレード反省と対策


メモ ユーロドル 豪ドル 短期売買

ここ数日の短期トレード反省と対策

4日5日

ユーロ円 買いスウィングはワーク 100+α
トレイダーズ証券

4日買ったユーロ円が高値をつけて打った後
下落は上出来

でも再度上げているのは強い地合いが出来ているということ
売ればいいというのは危険


豪ドル円 売り デイトレで動いても連続失敗

スキャル(スカルピング)のつもりで入って利益がでても
豪ドルの直線的な動きを期待してしまい欲が出てしまう

仕切りどころを外して逆サイドへ
なまじ抵抗線を背にしているので吹き上がると大きくなる

為替話続き
posted by 為替tomo at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

英国金利大幅引き下げ



11月06日 21:00 BOE金利発表

BOE「インフレ目標2%に見合うための大幅利下げ必要だった」

英金利大幅下げ
政策金利、100bp引き下げて3.00%に

ポンド円は発表後、一瞬下落、その後上昇?
 
MPC(イングランド銀行:金融政策委員会)は、
政策金利を100bp引き下げて3.50%にすることを決定
100bpの金利引き下げは市場予想の50bpを上回ったため
予想よりひくい金利でサプライズとなっている

相場は上下激しくゆれて、方向は上向き?





私の場合、

為替話続き
posted by 為替tomo at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年11月07日

トヨタショックなるかクロス円ブレイク

FXONLINEトレード 覚え書き

トヨタショックなるか?

朝起きてみると豪ドル円で想定した3つのサポートライン
をブレイクして下降中

豪ドル円ヘッジで1枚買いを1枚売りこみ
1万円の利幅を付けながらなお下降中
10000S 65.82

同時にドル円の2枚買いも ヘッジ売り29日からの緩やかな上昇ラインを実線ベースでサポートラインを割り
売り指値2枚ヒットが効いたところ

20000S 97.46 (2万通貨ショート、ヒット97.46円)

なんとか下降しだした形


こちらは

為替話続き
posted by 為替tomo at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレ短期トレード

2008年11月11日

短期ユーロ売り


短期ユーロ売り失敗

オバマ氏の経済関連要請で抵抗ラインは飛びます
みんな本当は買いたいのかしら?と思えば

米系大売りだったり
豪州株安 大型資源株式が下げています

昨日は昨日で私が売ったとたんにアジア系の大口買い

ポイントがずれているのか確認してもそうも思えない理不尽な相場
まるで巨大な赤ちゃんが無邪気に相場をもてあそんでいる状態

長期に視点を置いた少量の指値だけで目をつぶるのがベターな動き

短期で特にクロス円は厳しいですね
値幅もあり飛びやすいし、スプレッドも大きいから
タイトに付けて置きたいストップに、

為替話続き
posted by 為替tomo at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年11月12日

ユーロ売り豪ドル売り利益確定

為替相場は相変わらず乱暴な動きです
朝起きてチャートを見てみると
結局サポートラインは一旦下抜けた様子です

ユーロを125円弱で昨日午前2回売り込んだのはまさにピッタリの場所だったことに成ります。

ですがそのポジションはわずかに損切り。

相場観があっていても損切りにかかる飛び出し具合がこの荒れた為替相場ということでしょう

米国市場が休場だったということも含めて警戒が足りなかったのかもしれません。反省です。

どうしてもチャート上は落ちてくる流れを想像するので
数日前からこのサポート割れに対応するよう置いた

豪ドル64.60付近の新規ストップ売り(ヘッジ分量)
     ↓
63.90付近の買い戻し

ユーロ売りポジションの持ち越し
122.50台の買戻し

それぞれ 

為替話続き
posted by 為替tomo at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2008年11月21日

ラッカー米リッチモンド連銀総裁


もう、ラッカーさん!

いい具合にドル円を売っていたのに
ドルが上昇してしまい、小幅での利益確定。

まだ損切りよりは良かったですけどね。


リッチモンド連銀総裁
「米経済、09年に拡大への勢いを取り戻す」
「政策金利1%は非常に緩和的」

などの発言でドル円は94.80付近の抵抗ラインを突破上昇

売りポジションから見ると嫌な発言ですが
ドルの強気発言は久しぶりに聞いた気がしますね


私は95.05付近でドルを売り、93円強で買い戻そうとしてたのですが
ひとまず小幅での利益確定に留まりました。

短期売買としては

為替話続き
posted by 為替tomo at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード

2009年01月12日

90円ショートも失敗予感


ドル円売りの失敗とテクニカルによる参加目安

ドル円90円切れでショート建てを
予約していました

実は先週のものを消し忘れていました。

現状としては・・

逆に89.80付近までサポートが効いている形なので

今からストップを置く場合などは

89.70、89.60付近に置く方がいいかもしれません


私の場合は89.98で売っているようで
売り急ぎの形ですので
このポジションどりは失敗気味

為替話続き
posted by 為替tomo at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ短期トレード
×

