2008年10月09日

ドル円99.20買いポジ決済 新規売り注文

最近の約定、新規注文

1
ドル円 売り    103.01
    決済買い  102.65
※昨夕方チャート的にわかりやすく衝動売りしてしまったポジション
102円まで落ちてくる事を予想しつつも
出かけたりポジションの面倒を見たりが出来そうにないので
早々に利益確定決済

スワップ0 3600円の利益

2
ドル円 新規買い  99.20
(決済買いですが両建てのポジションなので実質新規買い)
ドル円 決済売り  100.68
(新規売りですが買い一枚に対し決済売り)

以前から持ち続けていた両建て売りのポジション
(建玉位置106.91 売買利益 77,100 スワップ損 -18,201 但し両建てなので実質利益は過去に確定済み)
これを
99.20で一旦解消 
この設定は後でチャートを見てもバッチリでした

その後100.70付近まで上昇したのを見て買いポジションを利益確定するため
新規売りたて
その結果 この売買では1円48銭の利益(14800円)確定



新規の注文・・・

為替話続き
posted by 為替tomo at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | FX取引08後期

2008年10月10日

ドル円売り浅めに決済

ドル円売りですが
昨日夜なかなかすんなり落ちてこないので
もしあがったら困るなと思い警戒して
やや浅いところで利益確定の指値を出しておきました。

今朝には初めの予想通り下げていたので無駄だったのですが
ひとまず身軽でいい感じです
4000円ほどの利益確定

指値
ランド円指値10.15 一枚買い (指値注文)
一応10.40付近利益確定の売り指値のみ

ランド円もまだ下がるかもしれませんが
10円付近では安い気もしますので。

豪ドル円が持ちこたえているのですが


為替話続き
posted by 為替tomo at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08後期

2008年10月14日

注文 ダウ反発後日経も反発

NYダウ大幅上昇後
日経大幅上昇
株価次第の為替相場

10月14日10時半ごろ
自分の感覚どおり103円をつけてあげ渋る状況



とりあえず売り指値で注文してあるけれど
株価はなお強そうならドル円は押し目買いがいいのかも


今週、
ドル円相場103.50までは上がったとしても
104.50は明確に超えないと予想
もしも超えていけば損切りも必要かも


現在の指値トレイダーズ口座

2件 為替話続き
posted by 為替tomo at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08後期

2008年10月15日

ちょっとドル円成り行き売り

アメリカ株が少し下げているのを受けてドルが朝までに下げているようです

結局103.15付近には届かず下降しているので
指値はヒットせず

チャートを見てみて、なんか下げそうかなと思っているうちに
少しあげてきて

101.51で成り行き売りしました

2008/10/15 10:30:42 約定
10,000通貨 ドル円売り 101.51 にて。

取引としてはもう少し上で売るのが本当かと思います

自信はありません
チャートの雰囲気はこれから下げそうでしたが

 むしろ反対に


為替話続き
posted by 為替tomo at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08後期

2008年12月12日

ドル円は


ドルは決済売買や思惑などで12月ごろ激しく動きます
今年は秋に大きく動いた後でしたが
それでも株式などの思惑憶測でやはり激しい動きですね

少し前までは一般の人が使わないような
米国株の言葉も
よく聞かれるようになりました


現在のスタンスは様子見が推奨されましょう

利益を出した場合、税金のからみも出てきます。

会社では様々な損益を総和して税金を算定できますが
個人ではそうもいきません

丁度良いくらい利益を出した場合はこれ以上無理に取引することはありませんし

損失を出しても来年の利益を想定してある程度持ち越すことも可能です

みんな損をしたくないことは一緒ですが
この時期はいつもにもまして他の様子を見て
大きくすばやく売買する力が強くなるような気がします。


大きく振られて

為替話続き
posted by 為替tomo at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08後期
×

