2006年01月19日

ドル円と満月新月02

現在2006年01月19日です。

午後、1ドル=115.20くらいです。

新年からこちら、先を読む
posted by 為替tomo at 16:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年01月22日

実質実効為替レートと為替相場の動き

実質実効為替レート為替相場の動きはどうでしょうか。

実質実効為替レートが上昇すると、輸出競争力が低下します。輸出企業にとっては良くない動きです。

よって実質実効為替レートが上昇すると、先を読む
posted by 為替tomo at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年01月23日

外国為替相場とホリエモン逮捕

ライブドアの証券取引法違反事件で、ホリエモンが逮捕されました。外国為替相場への影響はどうなるのか想像してみました。

逮捕の先を読む
posted by 為替tomo at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年01月25日

米経済の成長率見通しは3.5%近辺

米経済、06年の成長率見通しは3.5%近辺と予想される米グティエレス商務長官
2006年01月25日 00:36
ドル円のチャートでは多少先を読む
posted by 為替tomo at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年01月27日

ドル円売り約定USD115.15 060125結果

スタンス

ドル売りデイトレード取引

指値USD115.15 sell 約定115.10 060125 (短期戻り売りスタンス)
115.30ストップロス 114.80利益確定決済買い 



先を読む

posted by 為替tomo at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年01月28日

ドル円上昇の強引さを理解する方法

ドル円が「暴力的」に上昇しました(笑)

米ドル上昇を待ち望む人は多かったと思いますが、2006年1月4週目の為替の動きにはついていけなかった方が多かったに違いありません。

外国為替証拠金取引業者サイトにある予想情報コーナーで
先を読む
posted by 為替tomo at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年02月10日

ドル円買い指値060209

ドル 円 LMT 115.75

ドル 円 LMT 117.40

で現在のところドル円買い指値を置きました。

家を空けますのでこんな感じです。

大きな調整がもしも入った時に拾えるでしょうか。

それともこのままドルが120円を目指すでしょうか。

ドルロング派(ドル上昇ドル強気を考える人)は、118円、117.60円あたりに買い指値を置くのが最も現実的なのかもしれません。

一応、117.40というのは先を読む
posted by 為替tomo at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月01日

量的緩和政策解除3月の相場

日本時間の2月中に、ドル円買い指値115.60、ポンド円買い指値201.30、約定しなかったので注文を取り消しました。

その数時間後には115.50を実現し、115.80を中心に上下しています。115.60を拾えた方がよかったのか中止してよかったのか、わかりませんが・・

一般に3月は荒れ相場になると言われますので、先を読む
posted by 為替tomo at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月14日

ニュージーランドドル・円の長期戦略

ニュージーランド円がどんどん下がっていますが、70〜75円の間で買いどころがあっても良いかなと思っています。

ニュージーランドドル円は現在75.30前後です。



ニュージーランドドルの金利が下がり、日本円での金利が上がると金利差が小さくなってスワップも減るでしょう。

ブログランキングおねがいしま〜す先を読む

posted by 為替tomo at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月15日

ドル円動かず&為替情報

ドル円が全く動かないですね

ドルが117.20を下抜けるようなら試し売りもありかもしれませんね〜

ある情報では117.10付近から売りが入っているとか。でも実際売るとなると短期、小幅な利益で切り上げた方が良さそうですね。

買いでもって置けばこつこつスワップを稼ぐわけですから、じりじり上がっていく可能性も頭に入れておかないと。

円がからむと、先行きと金利スワップを天秤にかけて動きが取りにくいですねえ。

先を読む前にちょこっとお願いします
くつろぐ為替や株ランキング
(リンク先では、為替という上部リンクにて為替ブログを絞り込めます)
先を読む
posted by 為替tomo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月17日

ドル円急落、2月米消費者物価指数か

ニュージーランドドル、しっかり下げましたね
75円台後半で利益確定した方、おめでとうございます^^

ドルも下げましたね〜少し売っていたのでわずかな利益利益確定しました。

私の取引は買いポジションがあるので両建てですが、
ドル円117.41売りから入り、117.15で買い戻し、1600円ということでかろうじて利益確定です。(十倍に想像してお楽しみください)

読む前にちょこっとお願いします
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクで為替ブログを絞り込めます)もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

9億9200万ユーロの黒字ECB

2005年のECBの会計報告です

2005年、ECB収支は9億9200万ユーロの黒字

黒字要因は、ユーロ安によるものである。

為替変動や金相場価格の変動に備え、ECBはその黒字額を持ち越す考えである。


読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)


もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月20日

インフレ感大幅上昇ポンド情報

イングランド銀行(英中央銀行)が3月20日発表したインフレに関する四半期調査の報告

2月時点の英国民による向こう1年間のインフレ見通し

中央値が2.6%と、前回調査(昨年11月)の2.2%から急伸

(過去2年以上で最も高い水準)

ポンドはどうなるか・・

読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月21日

円ショートに下ひげ出現でも

3月20日23時過ぎてドル円などに下ひげ出現です

ドル円買い、ポンド円買い、ユーロ円買いなど円ショート(円を売る)目的の方に待望の下ひげが出ました。

ですが、買いサインと考えるのは危険なところです。慎重さが必要です。


私は円売りをしているので、このまま素直に上昇すればそれはそれで「うれしー」ですが・・・

読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

ドル円の戦略4タイプ2006年春

ドル円の戦略4タイプと私の戦略です


基本情報

現在ドル円116.25付近です。

短期的にロウソク足で下ひげを作りすでに上昇したところ
中期的に下げトレンドの戻り
長期的に上げトレンドの調整土俵際、下ひげ発生で強い陽線が待たれる


米国バーナンキ議長講演21日朝
可もなく不可もなく


私の考える何種類かの戦略(投資はご自身の意思と責任で)

読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)


もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月22日

ドル円戦略、良かった〜


私の選んだドル円戦略たまたまうまくいきましたが、もちろん、今後も同じように当たるものではありませんのでご注意くださいませ ^^

ただ、上昇の時にレジスタンス(上昇に対する抵抗)となったラインは一度抜けると、ある程度サポート(下支え)ラインになりやすいです。

逆もまた同じです。


115.50を底に下ひげをつけた後、

読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)
もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月23日

3/23経済指標時間とドル円長期情報

8:50 (日本・円)2月貿易収支(通関ベース)   前回-3510億円  
16:15 (スイス・フラン)2月貿易収支      前回12.1億フラン  
22:30 ★★  (米国ドル)新規失業保険申請件数  
24:00 ★★★ (米国ドル)2月中古住宅販売件数 前回656万件 予想650万件  


24:00 メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁:講演

翌04:30 トリシェECB総裁:講演

円がらみでは、どの通貨・・・


読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

ドルユーロ円チャート分析情報

先週は陰線で引けましたが、底堅さもありました。

全体にふれ幅は小さくなり、トレンドがはっきりしない状況です。

指標もあり、ポジションを調整する方向もありそうです。



読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)


もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月26日

ドル円、ユーロ円情報

短期的には上値が重い展開か

ドル円、ユーロ円個人的戦略&今週からの大手為替情報

ドル円が米2月耐久財受注(予想前月比+1.0%→+2.6%)で一気に、USD/JPY118.50手前まで上昇。


もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2006年03月27日

ニュージーランドGDP悪化サプライズ


ニュージーランドGDP悪化後の変化とそれに応じた戦略です。

今回のNZのGDPの発表は、期待値よりかなり悪かったということで、そろそろオセアニア通貨の下落に歯止めがかかるというプロ筋の予測と反対のものでした。

オセアニア通貨の売りを先行していた短期投機筋がそろそろのはずだった買戻しをやめる可能性が高いです。


読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場
×

