2007年10月16日

ランド円利益確定と指値三本


ランド円利益確定しました。
17.23で決済売り 利益が1万円強、出ました。
南アフリカランド様、ありがとうございます。

ランド円の良いところは3つあります。

最近ドル安に左右されにくくなっていることと
金額が少ないので分散買いが出来ること
予想を外してもスワップが高いので
(レバレッジが低ければ)貯金のつもりで放置できること

そもそも、レバレッジを上手に感じ分けるには
円売り通貨ペアならわかりやすいので紹介します。

1ドル117円前後なのでドル円1万通貨買いで 
117万円の買い物をしていることになります。

1ランド 17円前後なので ランド円1万通貨の買いで
17万円の買い物をしていることになります。

なので 3万ランド買いを建てても
50〜60万円の買い物です。

ついでに10月15日からトレイダーズ証券の取引で売買手数料が無料となりました。嬉しいです♪

資金を少しずつ分散して小出しに買い玉を建てていけば失敗も成功も小さいのですが、今は底値とは思えませんから分散投入が便利なのです。

金額の大きさやファンダメンタルズを考えてもドル円1万通貨よりランド円の3万通かのほうがリターン/リスクが有利だと思います。

ただし、


やっぱりアメリカの通貨と、南アフリカの通貨なので、そもそもの国の信用度が違います。

ですのでなにかあって1ランド円14円を切ってくるとどこまで下がるのかわかりません。

ハイレバレッジではもちろんのこと、レバレッジが低くても一部撤退などの準備はあったほうがいいでしょうね。

というわけでランド円指値です
15.30、15.10、14.90でランド円の買い指値をおきました。
今週期限の注文です。

約定するでしょうか?

ランド円のチャート分析

週足のランド円チャートを見ると
レベル的には15円処は底堅い様子です
このことで数年間レンジ相場に近い形です。

ただ、今年の形は、上値を切り下げ、サブプライムの影響もあり下値も切り下げの下降トレンドの気配もあります。

G7などイベント前の調整で下げて約定、とくに大事も無く、16.50を目指すというシナリオならいいなと思っています。

では皆様も良いFX為替トレードを。





posted by 為替tomo at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07後期
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。