2007年10月01日

ランド円トレール注文行動

先週の週注文ドル円113.60買い指値はあまり動かず約定せずでした。
買い指値は期限切れで無効です。

約定しないのはいつものことなのでOKです。
また今週も時間がある時に相場を見てみようと思います。

トレール注文
FX為替取引ではトレール注文という方法があります。
例えば買い方向でポジションを持っている、上昇を待っている時、為替相場の上昇にあわせて下にある程度の幅を持たせながらストップ注文をおきます。 
さらに相場の上昇について行って下値余地を見極めながらストップ注文を切り上げていくという方法です。

ランド円
ランド円は金価格の再上昇もあって上がってきています。
今のところ16.70前後で推移しています。

私のランド円はほんの1万通貨ですが

16.10で買ったものが 1,518のスワップで 7,218円の利益が乗ってきています。

トレール注文的?
16.40でストップを置いてみました。
本当はこれで上昇に合わせて少しずつストップを切り上げていくとトレールになるのですが

今週の17.50以上は厳しく、むしろ上値で強くはじかれると考えているので

17.25で目標達成としてリミットでも売り注文出しておきました。

設定値幅もせまく今週中にどちらかが約定する可能性が高いです。なので結局は利益確定の指値になっていますね。

ランド円の上昇をこのまま見続けていくのもいいのですが2006年4月の高値と2007年7月の高値を結ぶと17円台前半の抵抗線が見えてきます。

買い持ちの方にとっては出来れば長期的に19円超えていくといいですね






posted by 為替tomo at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07後期
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。