2006年06月14日

ポンド天井圏で売り

ポンド天井圏で翌日売り


最近、放置していました。

ドル円のチャートを開いてみますと、115.25を頭に115.00まで下げたところでした。

上昇して嬉しいのですが、ここでもう1,2段上げて一服して週末下げかしらと想像しました。

そこで天井圏でぐずついているように見えるポンドをチャート確認してみると

読む前にちょこっとお願いしま〜す
くつろぐ為替株ランキング
(為替というリンクにて為替ブログを絞り込めます)
・・・チャートを確認してみるとなんとなく売りで入れそうな感じです。

なんとなくというところがあいまいですみません。

チャートの陽線陰線、これまでの週足、日足、一目、RSI、抵抗レンジ、日柄などです。

211.80で10万ポンドの売りを指値、
210.50決済指値、212.30ストップリミット(損切り)

で寝ました。


朝起きてみましたらいい感じに下げて211.50付近でふらふらしています。

とりあえず9割を利益確定して25000円を手元につかんで残りの1万ポンドで下げをとらえようと考えました。

ポンド円211.46で買い戻し決済、手数料を引いて、25200円の利益確定です。

久々の取引を突然思い立って10万通貨の売りは大きすぎます(汗)

運良く下げたところでチャートを見ることができ、利益確定できてよかったです。。


残りの1万通貨は損が出てもいいので、211.90付近に損切りを置いてしばらく様子を見ようと思っています。


と、まあこんな感じでチャートを見てばかりもいられないので取引ものんびりしています。

ドルは2万通貨買いで保有。マイナスですが、じりじりとスワップを頂いています。

でもここから簡単には上昇しないかもしれません。


ドルはどの通貨に対しても強気に見えますので売りに入るのもこわいですが、今夜あたり指標や反動で週末にむけて一気に下げる恐れもあるので今週ドル買いで参加される場合は資金の1/10以下にするか、損切りをしっかり置いた方が良いかと思います。

最近、150万ほど株式も持っているのですが、こちらは現物買いで保有のままですので1割ほど含み損が出ています。為替のように指値をもっと自由に設定できるといいですね。


為替情報紹介

三菱UFJ(無料)

FX情報イーグルフライ(有料)

(FX情報EFで得る情報は公開してはいけないものです。この公開ブログの手法と必ずしも同じというものではありませんのでご注意ください)






posted by 為替tomo at 09:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX取引06前期
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ。

FXマスター@hideと申します。


お気に入りに登録させて頂いて、
読ませていただきますね!

また来させて頂きます。

応援クリック!
Posted by FXマスター@hide at 2006年06月23日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。