2006年03月15日

ドル円動かず&為替情報

ドル円が全く動かないですね

ドルが117.20を下抜けるようなら試し売りもありかもしれませんね〜

ある情報では117.10付近から売りが入っているとか。でも実際売るとなると短期、小幅な利益で切り上げた方が良さそうですね。

買いでもって置けばこつこつスワップを稼ぐわけですから、じりじり上がっていく可能性も頭に入れておかないと。

円がからむと、先行きと金利スワップを天秤にかけて動きが取りにくいですねえ。

先を読む前にちょこっとお願いします
くつろぐ為替や株ランキング
(リンク先では、為替という上部リンクにて為替ブログを絞り込めます)
為替相場情報
為替チャート分析UFJ銀行 PDF


経済情勢について政府の見解と一致―日銀総裁=内閣府幹部

間近の情報
[03/15 21:20] 米週間住宅ローン申請指数、前週比‐0.2%=抵当銀行協会[03/15 22:39] 2月の米輸入物価は‐0.5%、輸出物価は横ばい=労働省
[03/15 22:49] 3月のNY州製造業業況指数は31.16に上昇=連銀
[03/15 23:15] 米財務省 1月対米証券投資、海外投資家は660億ドルの買い越し


ニュージーランド円は75円で固く反発しましたので資金のある方は早めの買いでばっちり含み益が出ているのではないでしょうか。私なら75円台でいったん利益確定してしまうような気がします。

私はニュージーランド円72.80で買い指値を置いてみました。なかなかヒットしないでしょうけど。様子を見て変えるかもしれません。

大体塩漬けになってもいい範囲で参加して、チャンスがあったときの為に余裕資金も残しておきます。

ドルとポンドに損切りを設定するときはドル2円くらい、ポンド3円くらいと余裕を持たせます。

損切りだけさせて元に戻ることが多いのでそうしています。

でも、出切るだけ損切りを設定せずに済むような機会をとらえて、損切り無しでOKな程度のレバレッジ1〜2で参入します。

相場にもまれながらも保持するポジションを1つ持っておくと、長期的な相場感覚がみにつきそうな気がするのです。


外国為替証拠金取引のブログ、為替情報ランキング






posted by 為替tomo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。