2006年02月09日

ポンド円売り060209

外国為替証拠金取引積極運用部門
現状ポジションなし

取引
ポンド円売り
1枚 206.32−206.24 利益3ポイント300円

外貨貯金部門
ユーロ円買い 1枚




ポンド円売り

今日は忙しくて一度も相場を確認せずでした。
夜に確認しましたら、いきなりイギリスの赤字拡大のニュースです。

ユーロポンドの買いか、ポンドドルの売り、ポンド円の売りを考えました。

セントラル短資ではユーロポンドとポンドドルが扱えますが操作に慣れていません
(というかまだ操作がわかっていません)

そこで普段慣れているトレイダース証券でポンド売りをしました。

ポンド円 売り 206.32 

ポンドドルを売るかユーロポンドを買うか操作などを確認しているうちに気がつくと、ポンド円売りが思うように下げません。

そこで指値を206.24において即効決済を試みました。しかし、206.40を超えて損がついています。

為替相場を見続けているわけにもいかないのでほかの事をしているうちになんとか利益がついたようで、辛くも300円の利益が出ました。



ユーロポンド、ポンドドルは思ったように動いていたので
こちらを売買すればよかったです^^;

----------------------------------------------------
★後ろ側の通貨から見て前の通貨をどうするかと考えます

ポンドドル売りというと
この場合は、ポンドを嫌ってドルから見て(アメリカ人のつもりで)ポンドを売るドルを買うという発想になります。






posted by 為替tomo at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引06前期
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。