2008年12月01日

ポンド、ユーロ安過ぎでは?


クロス円危ないとは思っていましたが
かなりの急落です

ポンド円140.40割れは弱すぎるのでは?

ユーロ円は118.20付近まで下落

オセアニア通貨 豪ドル、ニュージーランドドルから
下降が始まったと聞いていますが

ポンド円の落ちはすごいです
むしろ介入警戒か豪ドルの落ちは限定的

年末も近づき新たにポジションをつくるのも正解とは思えませんが

余裕がある場合に限り、
為替話続き
posted by 為替tomo at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替相場

2008年12月12日

ドル円は


ドルは決済売買や思惑などで12月ごろ激しく動きます
今年は秋に大きく動いた後でしたが
それでも株式などの思惑憶測でやはり激しい動きですね

少し前までは一般の人が使わないような
米国株の言葉も
よく聞かれるようになりました


現在のスタンスは様子見が推奨されましょう

利益を出した場合、税金のからみも出てきます。

会社では様々な損益を総和して税金を算定できますが
個人ではそうもいきません

丁度良いくらい利益を出した場合はこれ以上無理に取引することはありませんし

損失を出しても来年の利益を想定してある程度持ち越すことも可能です

みんな損をしたくないことは一緒ですが
この時期はいつもにもまして他の様子を見て
大きくすばやく売買する力が強くなるような気がします。


大きく振られて

為替話続き
posted by 為替tomo at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08後期
×

