2008年01月05日

ドル下落108円を一時


年内には落ちてこずに年を越しましたが
ドルがついに下落してきました。


非農業部門雇用者数12月 が基本的な重要指標で
その変化は

予想7.2万人 今回結果1.8万人
もともとぶれがある指標かもしれませんが
予想より大きな下回り具合と言ってよく

ドル売りの流れは自然ということになるでしょう

108.30どころを割りつつも
108円ラインで踏みとどまる形で反発もありそうです

ただ、このラインを踏み外すとまだ下落余地がありそうです
105円付近まで行ってくれれば私としては嬉しいですが。。

私の新年の売買用口座のポジションは
ドル売り1枚のみでした

12月から持ち続けていた
2007/12/12   ドル円売り111.52円
スワップも3000円くらい支払っています

為替話続き
posted by 為替tomo at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2008年01月08日

ドル円一旦スクウェアに

ドル円ポジション

3万買い 4万通貨売り でしたが
午後になって109.70を超えてくると上昇余地が大きくなりそうと判断

夕方1枚ストップ買いを指値しておきましたら
程なく約定していました。

一旦売り買い均衡させて様子を見ます
多分ですが

為替話続き
posted by 為替tomo at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2008年01月15日

ドル円オプションのライン売買

ドル円 107円台まで落ちてきました
スクウェアにしていましたが

オプションラインになっていそうな107円ライン
去年安値107強が目安になりそうです

107円をバックに買い指値を入れてみました
逆に107円を切れていくならストップ売りを入れていきます


現在107.60付近

為替話続き
posted by 為替tomo at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引08前期

2008年01月21日

試し買いの時期?

サブプライム問題、基軸通貨脱落懸念などドルを取り囲む雰囲気はよくありません

ですが今週あたり、そろそろ試し買いのことを考えても良さそうな気がします

満月も来ますしね

一段の下げも想定されますからすでにポジションを十分持っている場合には慎重さが欲しい場面ですが

為替話続き
posted by 為替tomo at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2008年01月22日

ドル円豪ドル円どこで・・


思うところで止まらない為替相場です

107円はするすると行ったり来たりして
抵抗ラインがつかめないし

落ちてきたドル円を見ていれば再び中途半端で106円切っただけで再上昇
上昇がだましに見えるので・・


為替話続き
posted by 為替tomo at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替相場

2008年01月28日

アメリカの未来


ドル円を見ていると、株価についてふらふらしている内は
買いに入るのがこわい感じです

オーストラリアドル91円で買えばよかったのかしらとも思いますが
どこかでもっと下げるという思いが離れませんでした

ドル円にしても一応の下落と上昇はありましたが
私の待っていた100円から103円のあたりはかすりもせず

私の感覚からは中途半端に上げて力尽きてきたように見えた週でした。

以前なら106円でドル買いは喜んでやりましたけど
今回の107円とんとん越え ではドル売りたいわー
という感じでしたし、実際週末終値では下げてきましたね


長期的に考えるからか、
個人的にはサブプライム問題より・・・


為替話続き
posted by 為替tomo at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場
×

