2007年03月01日

ドル円119円のラインを守れず

ドル円は下げても119円までというのが大方の見方だったと思います。テクニカルでは堅いだろうと見える119円のラインを下回るとドルロング(ドル買いスワップ派)としては苦しい展開の可能性が増えてきますね。

119円を守れずに下落してしまうと今度は逆に上昇への抵抗ラインとなるからです。



長期的にドルが上昇するためには先ず119円ラインを突破しなければいけません。

それを下回っているので戻り売りの形になってくる可能性があります。

中国株式市場の不安定が米国株式、日本の株式と影響を与えたということですが、世界同時株安への序曲なのでしょうか。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2007年03月02日

ドル円指値

ドル円指値

ふと夜中に目覚めた時にドル円の指値をしたことを忘れていました。

ドル/円 買 10,000 115.70 WEEK 有効
ドル/円 売 10,000 116.70 GTC 待機中

上が一次注文買指値、
下が二次注文決済指値です。

ここまで落ちてくるかわかりませんが115円、116円なら長期投資に耐えうるかと考えています。

「米国経済・日本経済」発言

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 00:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月06日

ドル円115円の攻防


ドル円
ドル円は115円のサポートラインが効くかどうかが試されています。

私はもう一度119円を目指す展開があると考えていますが皆さんはどうでしょうか。

週足チャートで数年の期間を見ると相変わらず大体110円から120円の幅で推移しそうな形です。

私自身は115.50までは落ちるだろうと思って指値を115.70に先週WEEK指値で置いていました。

週末にそこまで届かなかったため、115.90と115.10に置いて様子を見ることにしました。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2007年03月07日

ポジション070307AM7


ポジション 070307AM7:00頃 全て1万通貨

セントラル短資
2006/11/28 ドル/スイス 買 1.2055 
スワップ累計104.76スイス  差損益178.00スイス

2006/11/22 ドル/スイス 買 1.2380 
スワップ累計111.65スイス  差損益-147.00スイス

トレイダーズ証券
ドル/円 買 2007/03/05
09:01:57 115.90  スワップ137 差損益7,687円

ランド/円 買 2007/03/05
15:33:52 15.40  スワップ30 差損益3,580円

トレイダーズ
トレイダーズは円売りとユーロドルの通貨ペアのみです。
円売りは押し目も無く上がり続け、長期保有に向かないレベルでした。
ずっと円売りのポジションを作らないで来ました。

今回、

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07前期

USD/HKD香港ドル/米ドルスワップ狙い

スプレッド(売りと買いの差額)がFX業界最小
通貨売買手数料が無料
USD/HKD取引(香港ドル/米ドル)のスワップ受け取りが高額
ということが特徴とされるFX外国為替証拠金取引業者です。

システムを整理し、薄利多売、小さなスプレッド差額のみで経営をしているということですね。

 エフエックス・オンライン・ジャパン

香港ドルについてはドルペッグ制ということで
ドルとの上下幅が小さく管理されている通貨ペアです。

ということはレバレッジを上げてもマージンコール(強制決済)の危険がほとんどないということです。
このことを利用してレバレッジを上げてスワップ狙いをしようという人が増えています。
雑誌3月2日発売、円スパ= ¥en SPA(2007年春号)
にも取り上げられたようです。

雑誌に載って1年ほどは同様の利用者が増えます。口座開設をやりかけてやめる人もいます。そういう人もしばらくして他の人の成果を見てまた参加したくなっていくものです。
早く取り掛かればそれだけ後から参加した人の後押しが得られることでしょう。

わたし、為替tomoにとっては信託保全のFX業者になったというのも重要です。
少しエフエックスオンラインジャパンを試してみようと思うようになりました。

レバレッジ100倍でも大丈夫という意見もありますが、私は資金30万円、レバレッジ30倍くらいで試してみようかな。
良かったらご一緒にどうぞ。

  FX Online Japan

こういう口座開設は大体申し込んで数週間はかかります。チャンスが来ても口座はすぐに開かないのです。興味があればとりあえず資料を請求してみましょう。



 
posted by 為替tomo at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月09日

為替相場と長く付き合うために


外国為替相場と長く付き合うために

このところ、株式投資をしている方がFX外国為替証拠金取引に鞍替えしているという現象があると思います。

株式で損をして為替で再チャレンジという方や株式で利益を出して投資先分散、初めての投資、投機先として雑誌などで取り上げられているFXを選んだ方などいろいろと思います。

特に去年2006年冬ごろから参加した方はほとんど押し目の無い上げ相場しか経験してきませんでした。

ですよね?

投資、投機経験のない人が押し目の無い上げ相場を初めに経験すると含み益がどんどん増えて永遠に利益が出そうな気がしてきます。

そうするとポジションを増やさないと損な気がしてくるものです。

実際含み益が増えている状態でポジションを増やすことは悪いことではありません。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替相場

2007年03月13日

ドル円売り指値両建て

ドル円が119円を目指す展開で118.50付近で一旦力尽きました。
再度119円を目指すことがあったら両建ての形で売りを入れたいと思います。

119円台を一気に突き抜ければ・・・

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月14日

ドル円下値攻防線は?

ドル円の売り指値は約定しなかったものの、下落がぴたりと当てはまっていました。

先の115円前半の底値の二番底としては116.40付近を想像するのですが思ったより落ちています。

全体にドルより円のほうが強めに推移している感じですね。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 07:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月20日

エフエックスオンラインジャパンの口座

エフエックスオンラインジャパンの口座が開きました。

本人確認で書類に不備があったとかで少し伸びました
申し込み住所と、確認書類の住所がぴったり同じでないといけません

このところ忙しくて
まだデモトレードもしていないし、インストールもしていませんがとりあえず口座が開いたことは開きました。

一応ミニ口座として40万円入金してあります。

エフエックスオンラインジャパン(FX online Japan)の口座開設のきっかけはUSD/HKD香港ドル/米ドルスワップ狙いの記事で説明しています。

相場全体的にはまたキャリートレードが用心深く復活している様子です。

アジア株なども・・・

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月22日

ランド円週足と日足の間で


ランド円日足
ランド円ですが、日足では3/8 3/14ダブルボトムをつけていいかんじです。
スワップ狙いでは喜んでいる方も多いかと思います。

但し、私はスワップ狙いでは週足も重視します。


ランド円週足
ランド円週足では一目均衡表で、雲の下の推移が続いています。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

2007年03月26日

金価格チャートとドル、ランド

金価格長期チャート

ランド円、ドル円ともに動きが似ています。

テクニカルの形を見ても
半値戻しのラインを超えて上昇できるのかどうか、上昇したとしてもその上にはまた壁があるという形です。

ランドの南アフリカ共和国は金の産地
ランド円の利益確定にも役立つかもしれませんね

posted by 為替tomo at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場

ドル円売り指値3/26

ドル/円指値
IF-DONE1次 新規 売 20,000 リミット 118.60 DAY
IF-DONE2次 決済 買 10,000 リミット 118.20 WEEK

119より手前に壁があるような形なので・・・
118.60で2万売り指値
118.20ですぐ決済買いを半分

残りは様子を見て決済
逆に118.70を超えていくとストップロスを置いていないので厳しい展開に。


但し、もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月30日

ドル円売り指値再び


ドル円指値
前回の売り指値は約定に届かなかったですが
その後のドルの落ち具合は中々予想通りでした。


再び、ドル円の売り指値です。
IF-DONE1次 ドル/円 新規 売 10,000 リミット 118.30 WEEK
IF-DONE2次 ドル/円 決済 買 10,000 リミット 117.70 GTC

ドルが118円超えているのでスワップも含めて
それぞれ控えめに見て
ドル円1枚が2万9千円のプラス
ランド円1枚が9千円のプラスです



もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 09:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX取引07前期

2007年03月31日

ドル売り体制再開?対中国関税はドル安

ドル売り体制加速の動きがありました。

アメリカ合衆国、商務長官グティエレスさんが、ワシントンで記者会見

「中国から輸入のコート紙に対する関税を10.9%から20.35%へ引き上げる」と発表したそうです。

ドルは対円、対ユーロ、ポンドなどで全面的に安値方向へ動きました。

「中国経済は、貿易の不均衡を是正する手段を講じることができるレベルに達した」という意味の話が出たということです。

もっと為替話を読む
posted by 為替tomo at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替相場
×

